「おくりびと」

友人達と一緒に観て来ました~

とても素敵な映画でした。

音楽も、とても美しかった。

作品を鑑賞中、妙に涙が止まらなかったです。

観に行けて良かった。

心がほんわりと温かくなりましたよ。

まだ今日もその余韻に浸っております。

…と、言うか、やっと浸ることが出来ました~

さっきまで部屋の片付けと模様替えをしていたので;

今から寝るまでの間、映画の余韻を感じながらゆっくり過ごそう。

一緒に遊んでくれた(映画を観に行った)友人に感謝!

素敵な作品を一緒に見れて嬉しかったです。

また遊ぼうね~vvvv

さてさて、明日からはまた仕事…(しかもシフト残業だ;)

心の栄養を満タンにして頑張ります。

| | コメント (0)

INDIANA JONESーーーーッッ!!

昨日はあまりに眠かったので書けませんでしたが、

昨日、映画「インディ・ジョーンズ」を見に行ってきました!!!

ぁぁぁあぁぁぁああああぁぁっ(崩壊)

最近の映画は私が幼き日から大好きな俳優さんだったり、

大好きなシリーズの映画の続編があったりで喜びで崩壊しそうです。

(ちなみにブログには書きませんでしたがダイハードも好きです)

インディ・ジョーンズもその一つ。

ハリソンフォード氏は私が初めて好きになった国外の俳優さんです。

(次に好きになったのはブルース・ウィリス氏でダイハーd…以下略)

小さな頃からインディ・ジョーンズは何度見たことか!!!!

いつか冒険するんだ!考古学者になるんだ!!と幼い私は夢見ていました。

今でもなれればなりたいですよ勿論。

最近は菌のことで頭がいっぱいですがね。

…しばらくはまた私の図書館通いが始まりそうです。

…と、そんな私の幼少時代の希望やらは置いといて。

インディアナ格好良いよインディアナ

歳をとっても素敵なフォード氏も最高ですが、

よりいっそう渋くなったインディも素敵過ぎて鼻血でそうです。

映画の内容はネタバレしたくないので詳しくは触れませんが、

う~ん…今回はインディ好きな方々的にはどうだったのでしょう?

私は面白いと思いましたし、発想も好きです。

少し驚いたけど。

もしかしたら…もしかすると

「え~~~~?!ココでそっちに転ぶの!?」

と、思う方もいらっしゃるのかな??

まあ、何にしても長年のファンの方も初めてシリーズを見た方も

楽しめる作品だと思いました。

実際一緒に行った同居人(あまりインディシリーズ知らない)も

かなり夢中で見ていたようですw

ネタバレにはならないと思う(たぶん)ので言いますが、

私と同居人は蛇のシーンで大爆笑してしまいました。

インディ…可愛いよ…ww

次は同居人のリクエストで「ミラクル7号」を見に行きます。

シンチー作品で笑ってこよう!!

| | コメント (0)

「貴女の彼、素敵だったわよ。」

「貴女の彼も、素敵だったじゃない。」

…昨日、映画「相棒」を観て来ました。

見た後に繰り広げられる同居人との会話。

同居人の彼は鑑識の「米沢さん」、私の彼は「右京さん」…

言った本人達が爆笑してしまいました(笑)

とにかく、劇場版は面白かった。

さすがにお客さんの年齢層が高めでしたね~

あまりネタバレしたくないので、

まだ観ていない皆さんはどうぞ劇場へv

とくに相棒シリーズ好きな方は是非是非。

私はテレビのシリーズでもずっと見てたのですが、

小さい頃から水谷 豊さんが大好きなのですよ。

彼の出演するドラマ(特に2時間サスペンス)は

大抵のは見ていると思います。

なので、今回スクリーンに映る彼が見れて大満足でした!!

ちなみに寺脇さんも小学生の頃から好きです。

内容も役者さんも私にとっては最高な「相棒」シリーズです。

ちなみに同居人は鑑識の米沢さんがずっとお気に入りです。

お気に入りの割には、昨日映画のパンフを見て初めて、

役名も俳優名も知ったという罠(何)

これからはちゃんと「(役柄が)オタクそうな彼。」じゃ無く

「鑑識の米沢さん」って呼んであげてねwww

それにしても右京さん格好良かった。

どうも私は、クールで頭の良いスーツや制服をキッチリ着れる、

尚且つ心は熱く(もしくは大きな野心を持つ)男に弱いらしい…

右京さんはまさにクリーンヒットですね。

あと、「沈黙の艦隊」の海江田とかね。

他にもいろいろ思い当たるなぁ…

兎にも角にも、見てよかった。

今度はどの映画を見に行こうかな~っ

| | コメント (0)

ひぐらしのなく頃に

昨晩映画を見に行きました~

同居人がずっと前から見てみたいと言っていた映画で、

その名も「ひぐらしのなく頃に」

結構話題になってるのかな?この作品。

そこら辺りはわかりませんが(笑)

兎にも角にも鑑賞して来ました~

私や同居人は原作を元々やったことがあったので、

内容的には知っているのですが、どんな風に

あの内容を編集しているのかが気になるという理由で

見に行く事になりました。

スッキリと編集されてましたよスッキリと。

う~ん…ひぐらし作品を原作や漫画・アニメで見たこと無い人は

どんな風に受け取るんだろう?と思わせる感じでした。

個人的に、笑いどころでは無いはずのシーンで、私含め

お客さんが皆クスクスと笑ってるのが印象的でした(笑)

原作もしくはアニメや漫画で知ってる人の反応でしたねあれは(笑)

映画館行ってすぐに帰らなきゃならなかったので大変でしたが

とても楽しかったです~

今度は「相棒」見てきますwww

| | コメント (0)