にゃんにゃんにゃんこ~

今月の話題、って言うより猫画像。
ここ最近撮ったにゃんこな画像を公開~

猫分補給したい方は愛でてあげてねvv

Photo_12

一時期よく見かけた野良猫。
通称クロ。
(そのまんまやん)
懐っこくってフサフサ。

Photo_15

うちの半野良飼い猫「ジュニア」
名前の由来は前々から居る猫にそっくりで、きっとその子の子供だろうということから。
後ろにも一匹居るけれど、そちらはまた後で紹介します。

Photo_16

奥の猫が「染五郎(そめごろう)」
手前の猫が「小染(こそめ)」
全く別の親から生まれたのにそっくり。
しかも仲良し。
名前もそこから由来。

Photo_18

手前のにゃんこが「ろく」 奥のにゃんこが「おじゃり」

ろくは生まれたての頃黒が強かったので、そこから由来。
そのまま黒とつけずに反対から読んでみました。

おじゃりは両親が付けたのですが、画像だと見えにくいけれど 丁度、麿のような影が目の上にあるのです。そこから「おじゃります~」って感じだねってことで「おじゃり」に。兄弟猫の中で唯一青い目。そして一匹狼。目つき悪く見えますwでも可愛い。

Photo_21 この三匹親子です。
手前が母親で「ちー」
奥向かって左が「おにぎり」
奥向かって右のコッソリ顔出してるのがさっきも登場した「小染」

仲良し親子です。

Photo_24 お次はプチ集合写真。
うちの子猫たち。(一匹親が混ざってるけど)
親猫2匹から4匹ずつ生まれたので子猫は計8匹なのですが(そのうち一匹はもらわれていきました)もう既に、どの子がどの母猫の子か分からなくなっていますww
みんな仲良しだし、母猫どうしが元から仲が良かったので、お互いの子供の世話をお互いでしてたので。ミルクも二匹の母親どちらかが不在の時には、どちらか片方が皆にあげてました。ちなみに母猫は「空(くう)」と「海(かい)」。

その親猫写真もついでにうpします。

Photo_27両脇の 白いの2匹が空と海。
色つきの子が「陸(りく)」だったり。
ちなみに「軍(ぐん)」もいました。
その子は野良なので最近見かけませんが…

さてさて。意外に長くなったうちの猫紹介。
最後を飾るのはこの子。

Photo_28

「まめ」です。
頭にうっら黒い部分が黒豆みたいだから「豆」

ちなみに「こまめ」も居るのですが、その子は黒面積がこの子より小さいので「こまめ」になりました。

さてさて、猫盛りだくさんいかがでしたでしょうか?

いやー、猫だらけですね。

仲良くなった野良猫もまだ居たりするんですが、本日はここまで。

またいつか新しく写真を撮影したらうpします^ ^

続きを読む "にゃんにゃんにゃんこ~"

| | コメント (0)

阿蘇・草千里

お次は10月の話題。

10月、母親の誕生日前の休日に阿蘇に行きました~
勿論、母親のリクエストで。
その時の写真です。

Photo_6

草千里。

風の渡る姿が美しかった。
一度でいいからここに一人で佇んでみたいですね。
そうして絵になるような人間ではないですが、純粋に、風の音や草の音を聞きながら空を見上げたりね寝ころがったりすると気持ちいいだろうな~と思う。そんな穏やかな時間が欲しいです。まあ、観光客が多いので無理だろうけど。想像するだけで素敵な気分ですね。

Photo_7

草千里に居る馬。可愛い!!

Photo_9

乗れますよ~。

今回私は乗りませんでしたが、頭撫でたりしました。
一日に何回も人を乗せて大変だろうな~と思いつつ。

馬の瞳がとても好き。Photo_11

…と言いつつ馬ばかり撮影(笑)

五月蝿くしてごめんね馬さん。

草千里に行く途中に牛も大量に放牧されていました。
そこでも同居人と「牛可愛い~~~!!」と車内で叫んだww
基本、動物好きです。
牛も遠くからでいいから写真撮りたかったな。
体調悪くて車酔いしちゃってそれど頃じゃなかったっていう…orz
(親父の運転の荒さも原因だけれども)
ま、また必ず行くつもりなので、その時にでも^ ^

さて、お次は今月(11月)の記事~

| | コメント (0)

もう、11月ですぞよ

早いですね~
とてもご無沙汰しておりました。
ネタはあるんだけど、ブログにまで手の回らない日々を送っております。
元気ですけどね(笑)

前回、新型インフルの記事へコメントくれてた御二方、ありがとう。
現在は季節性インフルに脅えながら過ごしてます(笑)
次は十分気をつけるからね!

さてさて。
色々と溜まっている話題を本日はうpしようかと思っています。
9月頃の話までります。…どんだけ溜めてるんだっていうね…(笑)そんな結構古いネタばかりですので、写真を主体に書かせて頂きますよ~。この記事では9月の連休に行った大分の写真を2点紹介ー。

Photo

大分市美術館にあるゾウです。
このゾウが妙にお気に入りで、いつか天気の良い日に写真撮ろうと思っていたので、この日さっそく天気も良かったので撮影しました。前回来た時は芝の病気で近くまで入れない状態だったのですが、今回は進入禁止の札も無かったので近くで見て撮影できました。大分市美術館は大分に行くたびに行っています。とってもお気に入りの場所。展示も結構私好みのものにめぐり合えるので嬉しいです。年内にもう一度行きたいと考えているので、う~ん…今月あたり行ってみようかな。うふふ…楽しみが増えました^ ^

Photo_2

さて、お次は同じ日に別府まで行って撮った別府湾の写真。
私の撮り方が下手ですのであまり綺麗じゃないのですが、この日の海はとても青く感じました。海、行きたかったので良かったです。お土産もたくさん買ったしwここ最近別府に行っていなかったので、色々変わっててビックリ。この日も殆ど通り過ぎるだけだったので、次はゆっくり散策しようかな。久しぶりに地獄巡りとかしてみたい。年内は無理かもですが、来年辺りに温泉入りつつ遊びに行こうと思います。

以上、9月の報告でした。
この連休後新型インフルでぶっ倒れるのです。
きっとこのお出かけの時に何処かで菌を貰って来たんだな。
そのわりには一緒に行った同居人は元気でしたが…
いろんな意味でよい思い出になりましたwww

さーて、お次は10月の話題~

| | コメント (0)

インフルインフル~

お久しぶりです。
様々な方にご無沙汰しており申し訳ございません。
ここのとこちょっと調子が悪くて…
というと言い訳っぽくて嫌なのですが、本気で調子悪かったのです。

だって、インフルエンザだったから…orz

キタァ━━━ヽ(゚∀。)/ァァアヒャァァ━━━━!!

…って感じでしたね。
あんなに用心していたのになる時はなるものです。
せっかくですのでインフル発症後の経緯を少し書かせていただきます。

9月26日(土)
午前中は普通にお仕事。
特にきつい訳でもなく、風邪の症状も全く無く、何の兆候も見当たらぬまま1時頃帰宅。いつも通りに土曜の午後を過ごす。夜になり寒気がし始める。「これは…」と思い熱を測るとすでに38℃まで上昇。平熱が高い私はこの時点まで熱があることに気づかなかった。とりあえず服装を極限まで温かくする。病院にいこうかどうしようか検討。そうこうしている内に熱は益々上昇。最高39度9分をマーク。(この後怖くて計測していない)死ぬと思い即行で病院へ。インフルエンザの検査をする。しかしインフルの反応は出ない。2度もやったのに出ない…。しかし先生の判断で「インフルに違いない」ということで、インフルエンザお馴染みのお薬“タミフル”を処方してもらい帰宅。帰宅後は高熱のため死ぬような思いをする。ぼんやりと「インフルエンザで死亡する人居るのって、これのせいなのかな」とか考えつつ、頭痛と吐き気のため眠れない一夜を過ごす。

9月27日(日)
先生のお話によると本日中に熱は下がるとの事。お薬を飲んで安静にする。しかし39度台全く下がる気配が無い。夜にならないと下がらないかな?と思っていたけれども夜になっても下がらない。不安がよぎる。症状は既に悪寒よりも熱さが目立つようになっている。とにかく汗が出るので水分を大量に摂取。頭痛や吐き気は続行中。食欲も無いのでお粥しか食べる気がしない。しかし食べないと体力がつかないので何でもいいので口に運ぶ。

9月28日(月)
お仕事は勿論お休み。私の計算では昨日のうちに熱が下がって、この日一日休んだら出勤できるつもりで居た。(先生も当初はそういう見立てだった)しかしどうも長引きそうな予感。熱は38度後半まででるけれど、流石に39度越えはしなくなる。高熱続きで体力がだいぶ衰えているのか、普段の自分ならそんなに辛くない38度台でもかなりきつい。世界がぐにゃぐにゃした感じ。午前中に病院に行くと先生に「あなた呼吸器が元々弱いみたいね」と新事実を明かされる。どうもそのせいで長引いているらしい。あと、もう少し病院に来るのが遅かったら肺炎になって入院していたねとも言われる。持病のある人のインフルは怖いのだと身をもって体験。

9月29日(火)
ようやく熱が下がりはじめる。高くても37度後半。昨日までを考えたら随分楽に。勿論病院にも行く。木曜から仕事に行っていいかもといわれちょっと安心。チョコミの様子を観察してみようかと思えるくらいの気力も出てくる。しかし依然食欲は無い。体力が付かないと困るので無理やりご飯を詰め込む。そのせいか胃が悪くなる。

9月30日(水)
今日を乗り越えれば完全復活!!!!
…と意気込んで病院に行ったら明日まで休みなさいといわれガックリ…。こんなに休んだら迷惑かけすぎて次に仕事行く日が怖い。皆さん、忙しい時に本当に御免なさい…。とりあえず体は在り得ないくらいにだるいけれど熱も平熱に戻ったので(実はまだ怪しいが)、仕事行かせてと頼むが体力が戻ってないから無理だろうと言われ渋々あきらめる。病院から帰宅後「私の気力次第で何とかなるんじゃ?」と思い、リハビリも兼ねてこのブログを試しに更新しようとPCを開く。フラフラするし体が鉛のように重いけれど大丈夫そうな気がする…と思っていたら、10分もしないうちに鼻血が両鼻から出る…。

寝よう。

やっぱり大人しく寝よう。ティッシュを詰めてとりあえず大人しく寝ることに。

10月1日(木)
かーんぜーんふっかあーつっっ!!(完全復活)
きっと昨日飲んだビタミンウ○ーターが効いたんだと信じて疑わない
(自分の自然治癒力は疑うくせに。)
起きたら眠気はあるものの病後の重ダルさも消えている様子。本日も病院へGO。予想通り明日からは仕事してもOKだって!!同じ部署の皆さん、本当にご迷惑をお掛けしました。きっとこのブログは教えてないから見てないだろうけどこの場でも謝罪いたします。本当にすみませんでした。只でさえ忙しい上、一人抜けただけで脅威の忙しさになる私の勤務部。連休明けのラッシュが抜けきらない今週に限って私がダウンした事でかなり大変だっただろうと思います。明日からはまたしっかりと、時々愚痴を言いつつも(オイ)頑張りますのでよろしくお願いいたします。

そんなこんなで、今はようやく普段の生活が送れるようになっています。
(PCの前に座っても鼻血出ませんよwww)
一時はきつくて辛くてどうなるんだろうかと不安だったよ。
そういえば、今回のインフルのおかげで、自分が呼吸器が弱い事(喘息の持病があること)が分かったのですが……小児喘息や、中学くらいのころは喘息持ってた記憶はありますね。しかし、大人になってから病院で「呼吸器弱いね」とか診断された事なかったので、自分は至って健康体なのだと信じていました。自分の体の内を知らないって本当に怖い事ですね。あと、持病がある際に罹る病気も本当に怖い。
今後私は先生と話し合ってじっくりと呼吸器系の治療をしていくことになってますが、皆さんも病院や各市町村の定期健診等は受けておいた方がいいですよ~。まだ若いからといっても何があるかわかりませんので。
そういう私もこれからは気をつけていきます。

長々と箇条書きでは御座いましたが…以上、インフルエンザ記録でした。

皆さん、くどいようですがお体には十分お気をつけ下さいね!!
どうか、どうかご自愛下さい。

では、私はまたこの後布団に横になりますw
明日のためにしっかりと体力を取り戻したいと思います!


…あ。


連休のお遊び記録は後日うpしますねwww

では!

| | コメント (1)

地震!

ついさっき(21時38分ごろ)地震がありました。

最近けっこう頻繁に揺れるのでなれてきましたが…震度2~3くらいでもけっこう揺れるので怖いですね。今までこんなに何度も短期間に地震を体験した事無かったので、最近頻繁なのでちょっと警戒してしまいます。やはり防災グッズを揃えとくべきなのかな?チョコミ専用防災グッズはとりあえず近いうちに揃えようと思います。逃げるときは勿論一緒にですから。大きな地震の後のTVで、仕方なく自宅に残したまま非難するケースってありますよね。どうしても連れて行けなかったりして、飼い主さんがとても悲しんでいる光景を何度か拝見しました。あの気持ちを考えるだけで私も泣けてきます。家族の一員ですもんね。連れて行けるのならうちの子も連れて行きたいと思っていますが…動物は避難所に連れて行っては駄目という決まりとかがあると辛いですね。あと、連れて行けたとしてもなれない環境でストレスも溜まるだろうし…その時の体調面も心配です。でも一緒に行きたいと思う。今のうちから何かあった時の対策を練る必要があるな、と思いました。

そういえば、毎月買っている「うさぎと暮らす」と言う雑誌があります。
そちらの10月号で災害対策について掲載されていますよ~
大切な兎と非難する際に必要なグッズ等が詳しく書かれていています。
最近災害も多いですし、備えあれば憂い無し。ぜひぜひ参考になさってください。

災害についてだけでなくうささんの病院や病気について、グッズ等の情報も盛りだくさん!そして写真も大変豊富ですので、うさ好きさんにたたまらない一冊ですvv

うさぎと暮らす 2009年 10月号 [雑誌]

うさぎと暮らす 2009年 10月号 [雑誌]

さて、うちの兎さんが見つめてくるので、遊んでこようかな!(笑)

| | コメント (2)

今朝は寒いです

久しぶりに寒さで目が覚めました~

ちゃんと秋になってるんだな、と改めて実感。そろそろ厚手の布団用意しないといけないかな?愛兎のチョコミもなんとな~く寒そうに…してないな。(笑)今朝ももりもり牧草食べてます。(*^_^*) でもそろそろチョコミの防寒対策をしないといけない季節になりますね。
さて、今年はどんなあったかグッズで攻めようかな~。チョコミには好みがあるらしいので、それを探すのが難しいのです; しかし毎年楽しみでもあるので、今年もホームセンターのペットコーナーだったり、ネットで口コミみつつ探したりしようと思います。

チョコミがぬくぬく快適な冬を過ごせるように頑張るぞう!

もちろん私も風邪ひかないように努力します。(笑)

| | コメント (0)

おはようございます。

超絶眠いです。www

もやっとした頭で投稿中。
今日も忙しいんだろうな仕事…と頭の片隅で思いつつも現実逃避。(コラ)
あ~…とりあえず今週乗り切れば少しは楽だろうから頑張りますが…
まだ週の折り返し地点にも行っていないのかと思うと…orz
とりあえず栄養ドリンク飲みつつ出勤準備~
もう、自己暗示のように「頑張れ自分」と頭の中で繰り返していますwwww

さて。今週終了したら連休です。
皆さんは予定はありますでしょうか?
とりあえず私は日帰りですがお出かけしてこようと思っています。
また、こちらで報告できたらいいな~と思いますが…忘れそう(笑)
阿修羅展に行った報告も忘れていたくらいですから!
ちなみに阿修羅展良かったですよ。
人が多すぎて、待つのに1時間30分、阿修羅見れた時間は5分…って感じでしたけど;
でも、素晴らしかった。
阿修羅も良かったけれど、個人的には四天王像が拝見できて幸せでした。

連休中もどこか美術館に行くつもりです。
早く連休にならないかな~(*^。^*)

| | コメント (0)

そういえば…

さっきの記事で書き忘れた;
近い内にブログをもう一つ製作しようかな~と思っております。

理由は「何となく。」(笑)
場所を変えてもきっと書くことは同じなんですけどね。
いや、もう少し自分の私生活オープンにした内容にしたいのですのん。
このブログには遠まわしにしか書いていないことを書きたいのよねん。
需要があるかは分かりませんが…

まあ、まだ未定です。(そのわりには既にアカウント取得済み)
完成することがありましたら、こちらのブログにリンクすると思います!

そんな報告でした~

| | コメント (0)

もう一回投稿

本日3度目の投稿ですww
久しぶりに画像を投下。
秋の空になったなーと思いパシャリ。
いい風が吹いております。

Photo

ついでに猫画像も続きに投下。
うちの庭に住みついてるにゃんこの親子です^ ^

続きを読む "もう一回投稿"

| | コメント (4)

はうあうあー(何)

今日はおやすみでーす。
だらだらだらだらだらだら…ひたすらダラケてマース。
先月辺りからずっと仕事が忙しくて気持ちにも体力にも余裕が無かったので(汗)
今日は大人しく休日を満喫する事にしているのです。
ちなみに私の休日引きこもりスタイルは

朝遅めに起きる

PCで遊ぶ

うたた寝

PCで遊ぶ(小説等のネタ構想)

何かしたくなる

何がしたいか分からないけど何かしたい

とりあえず「何かしたいー」と叫びつつ悶える

しばらくすると落ち着くのでまたPC前へ

ひたすら小説のネタを考える

ざっとこんな感じ。(笑)
途中途中で愛兎のチョコミに胸をキュンキュンさせられながら一日を過ごします。

今日もそんな感じの一日。

明日からはまた残業な上にシルバーウィーク前なのできっと忙しいのだろうなぁ…(遠い目)
今日のうちにしっかり休んでおきまっす!!

本日は2件連続投稿でしたが…大した内容じゃなくてすみません。(笑)
生存確認と思って読んでくださいねww

| | コメント (0)

より以前の記事一覧