久しぶりのチョコミ画像・2

ちょっと前に撮ったものになりますが…

可愛かったのでこちらも掲載。

_s

大好きな糸瓜に顔を乗せております。

可愛いな~(親馬鹿)

そんなチョコミ。

今年入ってすぐに体調を崩しまして、正月早々に市内にある夜間救急動物病院へ駆け込むという騒ぎがありました。1月3日頃でしたでしょうか…正確に言えば4日かな。日付が変わっていたので…。

正月だったので夜中まで同居人と起きていたのですが、チョコミの様子が少しおかしく「どうしたのかな?」とチョコミのサークルの中を見たら微量ではありますが血がついていたのです。驚いた私たちはどこから血が出ているのか確認するためにチョコミを抱っこして体を検査。そしたらなんと、お尻の辺りから出血していたのです…。

ちなみに兎は生理は無いです。とても弱い動物なので繁殖機能は強く出来ているらしく年中発情可能らしいのです。ですから、生理の出血では無いので尚更どうして出血しているのか考えれば、どこか体調(この場合膀胱系か子宮系)を悪くしているに違いないと、救急病院に深夜連れて行きました。片道高速使って1時間。その間チョコミの体調が急変しないかとヒヤヒヤしながら行きました。ついてすぐにエコーで診てもらい、診断の結果は「卵巣に膿が溜まって少し腫れている」と…。

チョコミは結構頻繁に発情っぽい行動をとっていたので、それで子宮の動きが活発になりホルモンのバランスも悪かったみたいですが、黴菌が入ったのも体調の悪化のせい。…これは飼い主が悪いので、チョコミに申し訳なかったです。掃除はしていましたが、床はやはりチョコミにとっては悪いものが沢山。今後のチョコミスペース改善のための検討課題になりました。そして夜間病院でチョコミにとって初めての“お薬”を頂いてその日は帰りましたが、「近くの掛かりつけ病院にいって、手術も検討したほうがいい」と言われ…。

兎さんは手術のストレスに耐えられず、そのままお月様へと帰ってしまう子も居る聞くので、手術はできればしたくないと正直思いましたが、チョコミの体のことを考えればそうも言っていられません。卵巣摘出手術してしまわないと再発・悪化するとのことでしたので、正月明けて掛かりつけている動物病院が開き次第にチョコミを連れて行き、入院・手術の方向へと話がすんなりと決まりました。

そして手術。

手術の日から入院中はチョコミが居なくて寂しいやら心配やら…

チョコミが一番痛くて怖くて淋しい思いをしているんだから!

と思っていましたが、それでもかなり心配でした。

同居人なんか毎日嘆いていました。

現在は元気にしていますが、手術後は傷も生々しく、痛いのかあまり動かずに居たので同居人と一緒にかなり心配しました。傷が治るといつものチョコミでしたけどね(笑)今なんかもう自由奔放すぎて困るくらい!(笑)でもそれくらいがチョコミらしくていいです。

長くなりましたが、そんなこんなでチョコミは毎日元気です。

うちのワガママお嬢様は今日も飼い主をその姿の可愛らしさと捻くれた性格で振り回してくれています。

どんどん振り回して長生きしておくれ。

そのためには努力を惜しまないからね。

_s_2

           _s_3

元気が一番!!

| | コメント (2)

久しぶりのチョコミ画像!

本日はチョコミの画像を久しぶりにアップします。

結構数が多いので記事を分けて投稿。

まずはこちらから…

5_s 本日、うちの家庭菜園にて採れたラディッシュを貪るチョコミの図。

チョコミは実の部分より葉の部分が好きらしく、いつも人参やラディッシュをあげると葉っぱばかり食べます。そして、葉が食べ終わると「葉っぱ、もうないの?」と辺りを探し始めたり…(笑)  「葉っぱは終わったよ。これは食べないの?」と実の部分を目の前に見せるとようやく「これも食べられるんだ!」と言わんばかりに飛び付いて食べ始めます。

ラディッシュチョコミ画像を何枚か立て続けに…1_s

おいしそうに食べてるなぁ。2_s

取ってきた甲斐がありました。

| | コメント (0)

チョコミの誕生日ですvvV

なななんと!今日はチョコミの誕生日だったのです!!

ようやくチョコミも1歳ですv

おめでとうチョコミ。元気に大きくなってくれて有難う。

チョコミのおかげでこの一年は疲れたときもとても癒されました。

これからも沢山一緒に遊ぼうねーww

そんなわけで、チョコミ画像更新~っ

私と同居人からのプレゼントを貰って大喜びなチョコですw

Img399

大喜び…というより、パイナップルの汁がいっぱい口について

「気持悪いの…綺麗にしなきゃ!」な感じですがwww

手前に転がってる黄色い物体がプレゼントのパイナップル。

結構大きかったので、一生懸命食べてました。

喜んでたので良かった~

うふふ…チョコミにとって楽しい誕生日だったなら良いな♪

| | コメント (0)

朝から投稿が流行ってまーす

後ろでチョコミが暴れてるのはとりあえず置いといて(笑)

朝からチョコミ画像をUPしていきます。

あ、ちなみに勿論今日もお仕事ですww

今日は半日勤務なので嬉しいですが、帰りには

郵便局よって不動産屋と行けたら銀行も行かなきゃ…;

チョコミの牧草も買いに行かないとだしねーww

さてさて、今日の予定の話も置いといて、

肝心のチョコミ画像を投稿して仕事いってきまーです。

Img629 「何か撮られてる気がする…」

まん丸になって牧草加えてる姿がいいね~

偽妊娠っぽかったのだけど、すぐに止めたので

真偽の程は定かでは無い…

掃除前なので○ンコがいっぱい散らばってますwww

Img631_2 .

「ナデナデ気持ちいい~♪」

いつも柵の間に鼻を突き出してナデナデの催促。

撫でるとまたいい顔してくれるんだなw

これは同居人が取った写真。

手も同居人の手w

| | コメント (0)

さらにチョコミ画像。

昔の画像と見比べて気付いたのですが、

前より身体の色が濃くなった気がする…

お顔が黒っぽくなって可愛いのですvv

Img325 うふふ・・・チョコミが水を飲んでいる姿愛らしい・・・

ちっちゃな舌で一生懸命飲むのが

すごくすごく愛おしいですvv

いつか、水の飲み口になりたいと同居人と日々話しております(笑)

Img323

「ふう…美味かった。」の図ww

ちょっと目が怒り気味…写真撮るな!って言ってますね(笑)

兎さんは激しく鳴いたりしませんが、表情にとても出る。

うちの子はわかりや~すく怒ります(笑)

Img280

「ねえ、かまってよ~」

遊んで欲しい時のチョコミは凶悪です。

自分の可愛さと、私たちの好きなポーズを熟知。

あの手この手で振り向かせようと必死です。

この姿も、小さな前足を揃えてこっちをジッと見て…ああぁぁあぁ…

この顔で見られたら、どんなに忙しくても遊んでしまいます。

そしてコレ書いてる今も、ジッッッと見つめて来るのですww

結局チョコミには勝てない飼い主でしたwww

| | コメント (0)

あれれ~?

昨日投稿したはずの画像がUPされていない…

重すぎたか?エラー?投稿し忘れ?(笑)

そんなわけで今UPしちゃいます。

うちの愛兎の今!をどうぞ(笑)

Photo_2 Img074 Img063 Img062

| | コメント (0)

チョコミ素敵画像www

Img018 久しぶりにチョコミ画像を更新vv

前回載せた画像のサイズがあまりに大きかったので、

今回は少し編集したものを載せます。

(そして前回のは放置…orz)

Img020w Img021 うちのチョコミは相変わらず愛らしいですvvvv

最近甘えたさんになっているらしく、よく甘えてきます。

鼻血ものだよチョコミ・・・

少し前の画像なので、今のチョコミのお部屋とは少し異なります。

ちょっと前にお片づけ&チョコミ部屋の改造をしましたw

そのうち、その画像もUPします~

Img016 足がはみ出したチョコミがお気に入りですv

昔の写真から比べると大きくなったな~と思う今日この頃。

元気に成長してくれて嬉しいです。

ライオンロップは結構小柄(個体差はありますが)のようで

うちの子も2㎏くらいしかありません。

来た時は700gだったのですが、大きくなったな~

毛のせいでさらに大きく見えますが(笑)

そんな成長したチョコミをどうぞ見てくださいませ(笑)

| | コメント (0)

チョコミは今日も暴れん坊w

また、最近発情行動の様な動きを見せています;

甘えてるのか、縄張り意識なのか…困ったものです。

でも、そんなチョコミも可愛い~~~vvvv(親バカ)

呼んだら走って足元まで来る姿なんて鼻血ものです。(真剣)

そんなわけで、今日の日記は最近のチョコミの画像で〆!!!

トリはやはり、うちの天使だろ。

Img_1575 Img_1568

Img_1552Img_1565 Th_img_1398

| | コメント (0)

発情期!!?

Pa0_0024 「ぷぷぷっぷぷぷっ」

と、低めに鼻を鳴らしながら足元に擦り寄ってきたり

歩くたびに着いて来たり

挙句、同居人の腕にカクカku……orz

いや~。どうも発情期らしいです。

ようやく落ち着いてきたのですが、昨日までは近づくのも大変だった!

少し気を抜くと、すぐ腕に…フフフのフ。

クセになると困るのでなんとか阻止。

今までに無いくらい甘えてきたり、抱っこも嫌がらなかったりで嬉しかった面もありましたが(笑)

実家で猫を飼っているので猫の発情期は見たこと有りましたが、ウサギの発情期は初めてだったので戸惑いました。

てか、あまりに突然やってきたのでビックリしたのです。

ウサギには発情期らしい期間はなく、そのかわり(?)年中いつでも発情期間に入れると聞いたことがあるのですが…

女の子でもそうなんでしょうか?

男の子はお尻はあんまり触らない方がいいらしいですが…

女の子でカクカク行動も少し驚きました。

うちのこ男の子だったのか!?と一瞬頭をよぎりました(笑)

まだまだ知らないこと多いな……;;

そんなわけで、今からちょっくらウサギの疑問を調べてきます~

| | コメント (0)

寒くなりました~

管理人は比較的暖かい地方に住んでいますが、最近寒くて寒くて…;

冬も間近だな~なんて思って居たりします。

チョコミも明け方などは少し寒そうにしているので、そろそろ冬に向けての準備をしてみましたw

とりあえず小動物用の、カイロをを入れて暖めるケースを買ってみたり。

時々寄り添ってる時があるのでチョコミには好評なようで嬉しいww

あと、前面が草で出来たねぐら的お家を購入。

こちらもガジガジほりほりしつつ、好評(主に食べられるってところが)。

ウサギさんは比較的寒さに強いとは聞きましたが、これからまだまだ寒くなってくるし、チョコミがこの冬を快適に過ごせるように対策しなきゃですww

チョコミと過ごす初めての冬、楽しみだな~☆070909_214201

そうそう、突然ですが、最近とあるマンガにはまっています。

「はじめの一歩」というボクシングマンガなのですが…

いや~。男たちの熱い戦いがいいっ!!!

あまりに好きすぎて、今から出てるだけ全巻集めてしまおうと思っています。

最近リアルのボクシング界はいろいろとゴタゴタしているようですが……

一歩を読んで、自分が男ならこんな戦い方をしてみたい!!と思えましたね。

興味のある方はどうぞ読んでみてください。

キャラも魅力的な方ばかりで面白いですよ~^ ^

ちなみに管理人は宮田君がダントツで気に入ってますが、最近は間柴さんも気になっております(笑)

…と、なんだか今日は個人的な話で盛り上がってしまいました;

あまりに電撃的ハマリようだったので、何となく報告ってことで…(オイ)

| | コメント (0)