« 阿蘇・草千里 | トップページ

にゃんにゃんにゃんこ~

今月の話題、って言うより猫画像。
ここ最近撮ったにゃんこな画像を公開~

猫分補給したい方は愛でてあげてねvv

Photo_12

一時期よく見かけた野良猫。
通称クロ。
(そのまんまやん)
懐っこくってフサフサ。

Photo_15

うちの半野良飼い猫「ジュニア」
名前の由来は前々から居る猫にそっくりで、きっとその子の子供だろうということから。
後ろにも一匹居るけれど、そちらはまた後で紹介します。

Photo_16

奥の猫が「染五郎(そめごろう)」
手前の猫が「小染(こそめ)」
全く別の親から生まれたのにそっくり。
しかも仲良し。
名前もそこから由来。

Photo_18

手前のにゃんこが「ろく」 奥のにゃんこが「おじゃり」

ろくは生まれたての頃黒が強かったので、そこから由来。
そのまま黒とつけずに反対から読んでみました。

おじゃりは両親が付けたのですが、画像だと見えにくいけれど 丁度、麿のような影が目の上にあるのです。そこから「おじゃります~」って感じだねってことで「おじゃり」に。兄弟猫の中で唯一青い目。そして一匹狼。目つき悪く見えますwでも可愛い。

Photo_21 この三匹親子です。
手前が母親で「ちー」
奥向かって左が「おにぎり」
奥向かって右のコッソリ顔出してるのがさっきも登場した「小染」

仲良し親子です。

Photo_24 お次はプチ集合写真。
うちの子猫たち。(一匹親が混ざってるけど)
親猫2匹から4匹ずつ生まれたので子猫は計8匹なのですが(そのうち一匹はもらわれていきました)もう既に、どの子がどの母猫の子か分からなくなっていますww
みんな仲良しだし、母猫どうしが元から仲が良かったので、お互いの子供の世話をお互いでしてたので。ミルクも二匹の母親どちらかが不在の時には、どちらか片方が皆にあげてました。ちなみに母猫は「空(くう)」と「海(かい)」。

その親猫写真もついでにうpします。

Photo_27両脇の 白いの2匹が空と海。
色つきの子が「陸(りく)」だったり。
ちなみに「軍(ぐん)」もいました。
その子は野良なので最近見かけませんが…

さてさて。意外に長くなったうちの猫紹介。
最後を飾るのはこの子。

Photo_28

「まめ」です。
頭にうっら黒い部分が黒豆みたいだから「豆」

ちなみに「こまめ」も居るのですが、その子は黒面積がこの子より小さいので「こまめ」になりました。

さてさて、猫盛りだくさんいかがでしたでしょうか?

いやー、猫だらけですね。

仲良くなった野良猫もまだ居たりするんですが、本日はここまで。

またいつか新しく写真を撮影したらうpします^ ^

|

« 阿蘇・草千里 | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 阿蘇・草千里 | トップページ