« 2009年10月 | トップページ

にゃんにゃんにゃんこ~

今月の話題、って言うより猫画像。
ここ最近撮ったにゃんこな画像を公開~

猫分補給したい方は愛でてあげてねvv

Photo_12

一時期よく見かけた野良猫。
通称クロ。
(そのまんまやん)
懐っこくってフサフサ。

Photo_15

うちの半野良飼い猫「ジュニア」
名前の由来は前々から居る猫にそっくりで、きっとその子の子供だろうということから。
後ろにも一匹居るけれど、そちらはまた後で紹介します。

Photo_16

奥の猫が「染五郎(そめごろう)」
手前の猫が「小染(こそめ)」
全く別の親から生まれたのにそっくり。
しかも仲良し。
名前もそこから由来。

Photo_18

手前のにゃんこが「ろく」 奥のにゃんこが「おじゃり」

ろくは生まれたての頃黒が強かったので、そこから由来。
そのまま黒とつけずに反対から読んでみました。

おじゃりは両親が付けたのですが、画像だと見えにくいけれど 丁度、麿のような影が目の上にあるのです。そこから「おじゃります~」って感じだねってことで「おじゃり」に。兄弟猫の中で唯一青い目。そして一匹狼。目つき悪く見えますwでも可愛い。

Photo_21 この三匹親子です。
手前が母親で「ちー」
奥向かって左が「おにぎり」
奥向かって右のコッソリ顔出してるのがさっきも登場した「小染」

仲良し親子です。

Photo_24 お次はプチ集合写真。
うちの子猫たち。(一匹親が混ざってるけど)
親猫2匹から4匹ずつ生まれたので子猫は計8匹なのですが(そのうち一匹はもらわれていきました)もう既に、どの子がどの母猫の子か分からなくなっていますww
みんな仲良しだし、母猫どうしが元から仲が良かったので、お互いの子供の世話をお互いでしてたので。ミルクも二匹の母親どちらかが不在の時には、どちらか片方が皆にあげてました。ちなみに母猫は「空(くう)」と「海(かい)」。

その親猫写真もついでにうpします。

Photo_27両脇の 白いの2匹が空と海。
色つきの子が「陸(りく)」だったり。
ちなみに「軍(ぐん)」もいました。
その子は野良なので最近見かけませんが…

さてさて。意外に長くなったうちの猫紹介。
最後を飾るのはこの子。

Photo_28

「まめ」です。
頭にうっら黒い部分が黒豆みたいだから「豆」

ちなみに「こまめ」も居るのですが、その子は黒面積がこの子より小さいので「こまめ」になりました。

さてさて、猫盛りだくさんいかがでしたでしょうか?

いやー、猫だらけですね。

仲良くなった野良猫もまだ居たりするんですが、本日はここまで。

またいつか新しく写真を撮影したらうpします^ ^

続きを読む "にゃんにゃんにゃんこ~"

| | コメント (0)

阿蘇・草千里

お次は10月の話題。

10月、母親の誕生日前の休日に阿蘇に行きました~
勿論、母親のリクエストで。
その時の写真です。

Photo_6

草千里。

風の渡る姿が美しかった。
一度でいいからここに一人で佇んでみたいですね。
そうして絵になるような人間ではないですが、純粋に、風の音や草の音を聞きながら空を見上げたりね寝ころがったりすると気持ちいいだろうな~と思う。そんな穏やかな時間が欲しいです。まあ、観光客が多いので無理だろうけど。想像するだけで素敵な気分ですね。

Photo_7

草千里に居る馬。可愛い!!

Photo_9

乗れますよ~。

今回私は乗りませんでしたが、頭撫でたりしました。
一日に何回も人を乗せて大変だろうな~と思いつつ。

馬の瞳がとても好き。Photo_11

…と言いつつ馬ばかり撮影(笑)

五月蝿くしてごめんね馬さん。

草千里に行く途中に牛も大量に放牧されていました。
そこでも同居人と「牛可愛い~~~!!」と車内で叫んだww
基本、動物好きです。
牛も遠くからでいいから写真撮りたかったな。
体調悪くて車酔いしちゃってそれど頃じゃなかったっていう…orz
(親父の運転の荒さも原因だけれども)
ま、また必ず行くつもりなので、その時にでも^ ^

さて、お次は今月(11月)の記事~

| | コメント (0)

もう、11月ですぞよ

早いですね~
とてもご無沙汰しておりました。
ネタはあるんだけど、ブログにまで手の回らない日々を送っております。
元気ですけどね(笑)

前回、新型インフルの記事へコメントくれてた御二方、ありがとう。
現在は季節性インフルに脅えながら過ごしてます(笑)
次は十分気をつけるからね!

さてさて。
色々と溜まっている話題を本日はうpしようかと思っています。
9月頃の話までります。…どんだけ溜めてるんだっていうね…(笑)そんな結構古いネタばかりですので、写真を主体に書かせて頂きますよ~。この記事では9月の連休に行った大分の写真を2点紹介ー。

Photo

大分市美術館にあるゾウです。
このゾウが妙にお気に入りで、いつか天気の良い日に写真撮ろうと思っていたので、この日さっそく天気も良かったので撮影しました。前回来た時は芝の病気で近くまで入れない状態だったのですが、今回は進入禁止の札も無かったので近くで見て撮影できました。大分市美術館は大分に行くたびに行っています。とってもお気に入りの場所。展示も結構私好みのものにめぐり合えるので嬉しいです。年内にもう一度行きたいと考えているので、う~ん…今月あたり行ってみようかな。うふふ…楽しみが増えました^ ^

Photo_2

さて、お次は同じ日に別府まで行って撮った別府湾の写真。
私の撮り方が下手ですのであまり綺麗じゃないのですが、この日の海はとても青く感じました。海、行きたかったので良かったです。お土産もたくさん買ったしwここ最近別府に行っていなかったので、色々変わっててビックリ。この日も殆ど通り過ぎるだけだったので、次はゆっくり散策しようかな。久しぶりに地獄巡りとかしてみたい。年内は無理かもですが、来年辺りに温泉入りつつ遊びに行こうと思います。

以上、9月の報告でした。
この連休後新型インフルでぶっ倒れるのです。
きっとこのお出かけの時に何処かで菌を貰って来たんだな。
そのわりには一緒に行った同居人は元気でしたが…
いろんな意味でよい思い出になりましたwww

さーて、お次は10月の話題~

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ