« 今朝は寒いです | トップページ | インフルインフル~ »

地震!

ついさっき(21時38分ごろ)地震がありました。

最近けっこう頻繁に揺れるのでなれてきましたが…震度2~3くらいでもけっこう揺れるので怖いですね。今までこんなに何度も短期間に地震を体験した事無かったので、最近頻繁なのでちょっと警戒してしまいます。やはり防災グッズを揃えとくべきなのかな?チョコミ専用防災グッズはとりあえず近いうちに揃えようと思います。逃げるときは勿論一緒にですから。大きな地震の後のTVで、仕方なく自宅に残したまま非難するケースってありますよね。どうしても連れて行けなかったりして、飼い主さんがとても悲しんでいる光景を何度か拝見しました。あの気持ちを考えるだけで私も泣けてきます。家族の一員ですもんね。連れて行けるのならうちの子も連れて行きたいと思っていますが…動物は避難所に連れて行っては駄目という決まりとかがあると辛いですね。あと、連れて行けたとしてもなれない環境でストレスも溜まるだろうし…その時の体調面も心配です。でも一緒に行きたいと思う。今のうちから何かあった時の対策を練る必要があるな、と思いました。

そういえば、毎月買っている「うさぎと暮らす」と言う雑誌があります。
そちらの10月号で災害対策について掲載されていますよ~
大切な兎と非難する際に必要なグッズ等が詳しく書かれていています。
最近災害も多いですし、備えあれば憂い無し。ぜひぜひ参考になさってください。

災害についてだけでなくうささんの病院や病気について、グッズ等の情報も盛りだくさん!そして写真も大変豊富ですので、うさ好きさんにたたまらない一冊ですvv

うさぎと暮らす 2009年 10月号 [雑誌]

うさぎと暮らす 2009年 10月号 [雑誌]

さて、うちの兎さんが見つめてくるので、遊んでこようかな!(笑)

|

« 今朝は寒いです | トップページ | インフルインフル~ »

コメント

うちもさっき揺れたのに
私だけ何も感じなかった(笑)
アイス食べるのに夢中すぎた…

投稿: sui | 2009年9月16日 (水) 23時14分

結構揺れたのにww
suiだけ感じなかったってのが流石だなあ(笑)
でもうちの父親も感じなかったようです。
家族で「地震?地震?」って言ってたのに…;
いざって時、逃げ遅れないようにね!

投稿: カノン | 2009年9月17日 (木) 07時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今朝は寒いです | トップページ | インフルインフル~ »