« やっと土曜日ー | トップページ | 東方は紅く燃えているぅぅぅっ!! »

変化

本日はちょっとウジウジした内容です。
ですのでお嫌いな方は気分じゃない方はスルーしてくださいませ。
それにしても、初めて「続きを読む」機能を使ったよ…www

周囲の変化が怖いと思っていました。

それはりにも急速に変化していくから、取り残されるのが怖いんだろうと解釈をしていました。
だからこそ私自身も少しずつでも「変わりたい」「進みたい」「変わっていこう」とずっと思っていました。
でも何年経ってもなぜだか変わることも進むことも出来ず、焦り苛立つ日々を過ごしていたように思います。

変わることが出来ないのは何故?

その疑問が自分の中に浮かんだ時、それは私がある一定の過去に囚われすぎているからだと解釈しました。
確かに、宝物のように大切にして毎日思い浮かべる日が無いくらいの日々が私にはあります。
自分の変化を求めるのならその過去をあるべき場所に置いてくる必要があるのだろうとも解釈しました。

よし、区切りを付けよう。

気持ちに整理をしたもの数年前だったはずです。
でも何だか腑に落ちない…なんでだろう?
同時にそう思ったのも数年前の同じ日でしたね。
そして、モヤモヤした気持ちの理由を考えつつ、その理由も分からないまま現在。
ようやく「今更かよ!」って思うような答えにたどり着いたのはほんの数日前。

私って、自分が変わるのが怖いんじゃん!!!

「いやいやいやいやいやいやいやいやどう見てもそうでしょう?」という突っ込みはナシの方向で(笑)
3年くらい悩んでいたのにようやく今頃になって気づいたなんて…アホのようです。(笑)
いや、うすうすは気づいていたのですが、気づかないふりをしていたように思うなぁ…
しかも色々とこじ付けのような解釈ばかりをしてしまいかなーり恥ずかしいですね。
今思えば「周囲の変化が怖い」というのも、“変わりたくない・変わってほしくない”という思いから来ていたのか。
不変であって欲しいものが今までの私にはずっとずっと在ったしなぁ…うん。
まあ、上手くは言えないですけどね。(笑)

ああー。でも憑物でも落ちたかのようにスッキリ。
目をそらし続けていた事柄にもケジメを付け無ければならない時が来たんだな~と思うと嬉しくもあり寂しくもあり、やっぱり少し恐怖もあり…でも、機は熟したのですね。
大切にしていた今までの自分を置いてくるのはちょっと怖い。
でもちゃんと「ありがとう」と、在るべき場所に戻してあげようと思います。

|

« やっと土曜日ー | トップページ | 東方は紅く燃えているぅぅぅっ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やっと土曜日ー | トップページ | 東方は紅く燃えているぅぅぅっ!! »