« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

地震!

ついさっき(21時38分ごろ)地震がありました。

最近けっこう頻繁に揺れるのでなれてきましたが…震度2~3くらいでもけっこう揺れるので怖いですね。今までこんなに何度も短期間に地震を体験した事無かったので、最近頻繁なのでちょっと警戒してしまいます。やはり防災グッズを揃えとくべきなのかな?チョコミ専用防災グッズはとりあえず近いうちに揃えようと思います。逃げるときは勿論一緒にですから。大きな地震の後のTVで、仕方なく自宅に残したまま非難するケースってありますよね。どうしても連れて行けなかったりして、飼い主さんがとても悲しんでいる光景を何度か拝見しました。あの気持ちを考えるだけで私も泣けてきます。家族の一員ですもんね。連れて行けるのならうちの子も連れて行きたいと思っていますが…動物は避難所に連れて行っては駄目という決まりとかがあると辛いですね。あと、連れて行けたとしてもなれない環境でストレスも溜まるだろうし…その時の体調面も心配です。でも一緒に行きたいと思う。今のうちから何かあった時の対策を練る必要があるな、と思いました。

そういえば、毎月買っている「うさぎと暮らす」と言う雑誌があります。
そちらの10月号で災害対策について掲載されていますよ~
大切な兎と非難する際に必要なグッズ等が詳しく書かれていています。
最近災害も多いですし、備えあれば憂い無し。ぜひぜひ参考になさってください。

災害についてだけでなくうささんの病院や病気について、グッズ等の情報も盛りだくさん!そして写真も大変豊富ですので、うさ好きさんにたたまらない一冊ですvv

うさぎと暮らす 2009年 10月号 [雑誌]

うさぎと暮らす 2009年 10月号 [雑誌]

さて、うちの兎さんが見つめてくるので、遊んでこようかな!(笑)

| | コメント (2)

今朝は寒いです

久しぶりに寒さで目が覚めました~

ちゃんと秋になってるんだな、と改めて実感。そろそろ厚手の布団用意しないといけないかな?愛兎のチョコミもなんとな~く寒そうに…してないな。(笑)今朝ももりもり牧草食べてます。(*^_^*) でもそろそろチョコミの防寒対策をしないといけない季節になりますね。
さて、今年はどんなあったかグッズで攻めようかな~。チョコミには好みがあるらしいので、それを探すのが難しいのです; しかし毎年楽しみでもあるので、今年もホームセンターのペットコーナーだったり、ネットで口コミみつつ探したりしようと思います。

チョコミがぬくぬく快適な冬を過ごせるように頑張るぞう!

もちろん私も風邪ひかないように努力します。(笑)

| | コメント (0)

おはようございます。

超絶眠いです。www

もやっとした頭で投稿中。
今日も忙しいんだろうな仕事…と頭の片隅で思いつつも現実逃避。(コラ)
あ~…とりあえず今週乗り切れば少しは楽だろうから頑張りますが…
まだ週の折り返し地点にも行っていないのかと思うと…orz
とりあえず栄養ドリンク飲みつつ出勤準備~
もう、自己暗示のように「頑張れ自分」と頭の中で繰り返していますwwww

さて。今週終了したら連休です。
皆さんは予定はありますでしょうか?
とりあえず私は日帰りですがお出かけしてこようと思っています。
また、こちらで報告できたらいいな~と思いますが…忘れそう(笑)
阿修羅展に行った報告も忘れていたくらいですから!
ちなみに阿修羅展良かったですよ。
人が多すぎて、待つのに1時間30分、阿修羅見れた時間は5分…って感じでしたけど;
でも、素晴らしかった。
阿修羅も良かったけれど、個人的には四天王像が拝見できて幸せでした。

連休中もどこか美術館に行くつもりです。
早く連休にならないかな~(*^。^*)

| | コメント (0)

そういえば…

さっきの記事で書き忘れた;
近い内にブログをもう一つ製作しようかな~と思っております。

理由は「何となく。」(笑)
場所を変えてもきっと書くことは同じなんですけどね。
いや、もう少し自分の私生活オープンにした内容にしたいのですのん。
このブログには遠まわしにしか書いていないことを書きたいのよねん。
需要があるかは分かりませんが…

まあ、まだ未定です。(そのわりには既にアカウント取得済み)
完成することがありましたら、こちらのブログにリンクすると思います!

そんな報告でした~

| | コメント (0)

碧の少年 藍の少女

一人の少女がいた。
少女は世界の海を渡りながら暮らす。
船などはない。
身一つで海を渡る。

一人の少年がいた。
少年は世界の海に浮かぶ島々をたった一人で守る者。
協力者などは居ない。
身一つで全てを守る。

続きを読む "碧の少年 藍の少女"

| | コメント (3)

もう一回投稿

本日3度目の投稿ですww
久しぶりに画像を投下。
秋の空になったなーと思いパシャリ。
いい風が吹いております。

Photo

ついでに猫画像も続きに投下。
うちの庭に住みついてるにゃんこの親子です^ ^

続きを読む "もう一回投稿"

| | コメント (4)

はうあうあー(何)

今日はおやすみでーす。
だらだらだらだらだらだら…ひたすらダラケてマース。
先月辺りからずっと仕事が忙しくて気持ちにも体力にも余裕が無かったので(汗)
今日は大人しく休日を満喫する事にしているのです。
ちなみに私の休日引きこもりスタイルは

朝遅めに起きる

PCで遊ぶ

うたた寝

PCで遊ぶ(小説等のネタ構想)

何かしたくなる

何がしたいか分からないけど何かしたい

とりあえず「何かしたいー」と叫びつつ悶える

しばらくすると落ち着くのでまたPC前へ

ひたすら小説のネタを考える

ざっとこんな感じ。(笑)
途中途中で愛兎のチョコミに胸をキュンキュンさせられながら一日を過ごします。

今日もそんな感じの一日。

明日からはまた残業な上にシルバーウィーク前なのできっと忙しいのだろうなぁ…(遠い目)
今日のうちにしっかり休んでおきまっす!!

本日は2件連続投稿でしたが…大した内容じゃなくてすみません。(笑)
生存確認と思って読んでくださいねww

| | コメント (0)

東方は紅く燃えているぅぅぅっ!!

Gガン最高ーーーーー!!!!
今更Gガンダムにがっっっつりハマって居ます。(笑)
ドモンが可愛いやら師匠が面白いやらで最高ですね。
何よりもきっと人生初であろうMSにすっっっーーーーごくハマっております。
ガンプラ欲しいって初めて思いましたもん。
(Xやウィングも好きですが欲しいとまでは思っていなかったので…)
ちなみに現在欲しいガンプラは勿論、“ゴッドガンダム”と“シャイニングガンダム”です。
「ドモンが乗ってるから好き」とかでは無く純粋にMSが好きです。(でもドモンは好きです/笑)
私にプラモデルを組み立てて塗装する才能があればよいのですが…失敗したらどうしようとか思うと買えずに居ます。(苦笑)
色々と買い揃えなければなので今はちょっと無理だしね。(泣)
もしも出来る事ならマスターガンダムとガンダムシュピーゲルも揃えて、東方不敗な師弟を見つめるシュバルツな感じで飾りたいっ!
ああ。寧ろもうゴッドガンダムやシャイニングガンダムに乗りたい。

ガンダムって、本当にいいですよね。

さて、久しぶりの投稿ですし、本日はもう一回くらいダラけた投稿をします(笑)

| | コメント (0)

変化

本日はちょっとウジウジした内容です。
ですのでお嫌いな方は気分じゃない方はスルーしてくださいませ。
それにしても、初めて「続きを読む」機能を使ったよ…www

続きを読む "変化"

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »