« 周 潤發が好き。 | トップページ | お気に入りのブログ。 »

穏やかだのう。

昨日、今日と、大変穏やかな一日が続いております。若干昨日までは鬱っぽい気分だったのですが、なんとなく今日はそれも軽減されて比較的良い気分。 まあ、相変わらず小難しい(と本人は思っている)ことは考えてたりするので、脳はなかなか休めないのが現状です。生きていたら仕方の無い事ですね。それも含めてエンジョイする気分が残っているのでまだまだ私は大丈夫です!   そういえば、昨日の記事で、友人のブログのことを書いたのですが、更新されているのを見るたびに記事に対する自分の感想を書きたくなってしまいます(笑)交換日記みたくなるので極力抑えますが(笑) ブログの楽しさが今頃になってやっと分かってきました。人の記事を見るたびに「よく毎日書けるなー。」と感心していたので。毎日は無理かもですが、私も様々な事が書けそうな予感です。

深夜に更新した記事に、周 潤發の事を書いていたことを今思い出したのですが…(眠かったので記憶が曖昧です)今日は一日次はどの作品を観ようかと考えておりました。仕事しろよって感じですが(笑)だって、今日は一日患者さん少なくて暇だったんですもん!うちの職場で暇な日とかあるとかなり珍しいので、そんな日は大抵違う事考えながら仕事しています。今日は潤發氏の事でしたが、小説のネタだったり、音楽の事だったり、人生についてだったりそれはもう様々。時々色々考えすぎて世界に入り込んでしまい、一人で涙ぐんだりニヤけたりしていて怪しいですが……あ。ちなみに職業は“看護助手”をやらせて頂いております。 仕事内容は、主に電気治療の助手ですね。 暇な時に何でもないのに涙ぐんだり、ニヤけたりしている整形外科の看護助手を見かけたらきっと私です。…そんな助手の居る病院嫌だな…(笑) せっかく話に出したので、仕事についてちょっと書こうかな。 うちの職場は“診療所”と言う割には全国各地から様々な患者さんが来る、ちょっとした有名な病院らしいです。あまりそんな有名そうな感じは無いですが、わざわざ近くの宿に宿泊してまで東京から患者さんが来るので…(これにはかなり驚きました。ここ九州なのに)一日の患者さんの来院数も多いようです。(他の病院を勤務した経験のある看護師談。) 毎日本当に忙しいのですが、最近は不況の影響で患者数が若干減っているのも実情です。  まあ、そこは置いといて。  患者数が多ければ、十人十色、色んな性格の方々が来るのは当たり前のこと。 困った患者さんも大勢来ます。 困った患者さんが多すぎるので、例えばどんな事に困ったかなんて書けませんが(書けないくらい毎日困ってます)…まあ、うちは待ち時間も長いですし患者さんも待ってるのが大変だと思うので急かす気持ちも慌てる気持ちも、待ってる間にイライラして八つ当たりしたくなる気持ちも十分解るんですけどね。 私だったらあんなに待たされたら帰りたくなりますもん。(平均3時間は待ってます)でも、それでも待っていただいてるんだから、 治療をする側としては、困った患者さんに対しても、苦手だとか辛いだとか思わずに笑顔で丁寧に一人ひとり対応するのがプロってものなのでしょうけど…辛いのもは辛いし、泣きたくなる事もある。 見返りなんかは期待していないし、してもしょうがないのだけど…あああああっ!私達の気持ちも察してーーーーーっ!!!と叫びたくなります(笑) なので私は、そんな時は精一杯の淀んだ目とスマイルですこぶる丁寧に対応するのです。(怖いな) ちょっとした対抗策ですよ~(笑)

そんなお仕事ライフを送っています。(どんなだよ)

仕事も現在4年目の半ばですが、最近は本気で転職したくなります。現実を見てしまうと衝動で辞める事なんて出来ないので、悩んでいますが…うううっ…とりあえず早く内職かバイト見つけよう…。そして明日からも淀んだ瞳とスマイルでお仕事頑張るんだ!!(笑)

|

« 周 潤發が好き。 | トップページ | お気に入りのブログ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 周 潤發が好き。 | トップページ | お気に入りのブログ。 »