« お気に入りのブログ。 | トップページ | よっぽど気になって居たんだろうな。 »

本日も周潤發なお話。

潤發氏にハマってからまだそんなに日はたっておりませんが、本日も彼の映画を一本観賞させて頂きました。「NYPD15分署」という作品です。いや~、やはり格好良い彼が見れて大満足ですね。今回の彼は警察官でありながら裏社会から抜け出る事が出来なくなってしまい汚職を繰り返す…そんな役柄でしたが、仲間(警察側)をなんだかんだで思いやる彼や、自分と同じ道をパートナー(警察側)に歩ませたくないために一人裏組織のボスと取引する姿は…もうっ、シビレましたね! 銃を構える姿も煙草を銜える姿もいちいち私のツボを刺激してくれます。 演じている時も、クールなのかと思えばひょうきんな面も見せてくれたり、さっきまでとても人の良さそうな笑顔だったのがシーンが切り替わると何かを企んでいそうな厭らしい笑みに豹変したりと、見ていて本当にドキドキさせられっぱなしです。う~ん…きっと私は彼の演技が好きなんでしょうね。特に表情の切り替え方や仕草が。香港映画でコメディものも色々やっているようなので、今度はそちらを見てみようと思っています。色んな彼の作品を見てみたいな、と思うこの頃です。嗚呼、きっとちょい役で彼が出演してる作品があったりしたら、それも探して見ちゃうんだろうな私。(笑)

|

« お気に入りのブログ。 | トップページ | よっぽど気になって居たんだろうな。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お気に入りのブログ。 | トップページ | よっぽど気になって居たんだろうな。 »