« ひとくぎり。 | トップページ | お題 「転職願望ある?どんな仕事してみたい?」 »

精神的な結婚記念日

本日4月1日は私と同居人の記念日です。

何の記念日かは…まあ 秘密 v (笑)

とりあえず今日から4年目に突入!

…とは言っても、出会ってからを計算するとすでに4年目か。

これは…長いのかな?

一般的に考えたら長いほうなのでしょうか?

う~ん…そこは分からないけど、それにしても目出度い。何かパーッとお祝いしたいのですが、私が給料日前なのと(大泣)4月~5月初旬は何かと出費の多い月になるので(給料日前にGW来るなんて…号泣)、とりあえず二人でおめでとうを言い合ってみました(笑)この3年間を振り返ってみたりしてね。ま、それもいいかな。でもやっぱり、何かしてあげたいと思うのが乙女心で…(爆笑)

まあ、そこは置いといて。

この3年間は色々あったな~と振り返ってみました。最初の1年間は辛い事が多すぎて泣きまくったのですが、後半は少しずつ落ち着いてきたかな。

二人で解決する事柄も多くなってきて…

出会った頃は、喧嘩したらお互いどちらかが折れるまで怒っていたりで、関係の危機的な状況って多かったのですが…。同居してからは徐々に、喧嘩してお互い口利かなくなったりもするけれど、次の日には何も無かったかのように話していたり…。「家族」のようになれたな~と思っています。現在は隣に居るのが当たり前になってしまっているけど、ふっと考えるとこれって凄い事何だなと実感します。

まだまだ問題は山積みで、これからお互い年を取るにつれて現在の状況を維持していく事が難しくなってきたらどうしようだとかなんだとかを止め処なく話し合う事もあるのですが。

それも乗り越えて行きたいな、と感じます。

何だか長くなりましたが…(汗)

何はともあれ4年目。

一緒に頑張って生こうね。

|

« ひとくぎり。 | トップページ | お題 「転職願望ある?どんな仕事してみたい?」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひとくぎり。 | トップページ | お題 「転職願望ある?どんな仕事してみたい?」 »