« お題 「転職願望ある?どんな仕事してみたい?」 | トップページ | 周 潤發が好き。 »

ありのままに、わがままに。

友人のブログを読みながら“こんな風に考えてるんだな”とか、“今こういうのが好きなんだな”というのがナチュラルに伝わってくるのがとても楽しい。私は結構あれこれ考えてしまって結局書かないことのほうが多いので、そういう自然体な友人は羨ましくもあり、尊敬もしている。素敵だな、と素直に感じる。今まで私は、そういう周りに感化されて変わっていく事は、真似をしていると言われてしまいそうでなかなか踏み込む事が出来なかった。ただ、眺めているだけではいけないと知っていても、“こうしちゃ悪いかな”とか考え始めたらもう出来なくなっている。それを友人知人に話すと“あなたが優しいんだよ”と言ってくれくれるのだけれど、私からしたら優柔不断なようで、そんな自分が嫌だなと思っていた。 最近少しいろいろあって、自分自身を見つめる機会が出来た。だからこんな事を書いてたりするんだけど(笑)  うん。そろそろ自分の良いと思ったことを吸収してもいいんだろうな、と感じる。 だから手始めに、このブログでもっと様々なことをオープンに語れたらいいなあと思う。楽しい事や、嬉しい事は勿論。困った事や悲しかった事、嫌だった事も真面目な話もなんでも、ありのままに自分を出せたらいいなと感じる。 そう思えるようになったのも、友人達のおかげ。 出会いが良かったんだな。 この歳になって(って言ってもまだ20代前半ではありますが)ようやく緩やかで穏やかな気持ちを手に入れた。それは嬉しくもあり、ほんの少し照れくさい気もする。でも、変化をもう恐れない、そんな自分になれた気がする。 ありのままに、これからの日々を過ごそう。

|

« お題 「転職願望ある?どんな仕事してみたい?」 | トップページ | 周 潤發が好き。 »

コメント

更新楽しみにしてます。(笑)
お互い傷だらけのぶっちゃけライフをエンジョイしましょう!(あ、ちょっと嫌かもって思ったでしょ)
ではでは〜。

投稿: sui | 2009年4月 8日 (水) 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お題 「転職願望ある?どんな仕事してみたい?」 | トップページ | 周 潤發が好き。 »