« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

ひとくぎり。

私の周囲でちょっとした片付けてしまいたい事柄があったのですが、

その事に関して今日スパッと区切りがつきました。

つきました、と言うか一方的につけました。

いや~もう、すっきり爽快だね。

軽いぎっくり腰で痛いのだけど、気分いいのです(笑)

(いや、たぶん明日の仕事で泣く羽目になるんだけども;)

その“ぎっくり”ですが、自室のベッドの下に入った物を取ろう持ち上げたら

ピキッッッ!!!!!

…っときました(爆笑)

まあ、軽くてよかったですが、現在左腰が痛いです。

立っても痛い。

座っても痛い。

元々、腰痛にすぐなるのですが、(きっと姿勢が悪いのですね)

さすがに今回は重い物を持ち上げすぎたな、と反省してます。

うちのベッド、半端無く重いです。

よくもてたな~と自分でも思います。

ちなみに、ベッドの下の物は取れませんでした!

腰…痛かったのに…

まあ、そのうち出てくるだろうと思います(笑)

そう言いつつ、腰が治った頃に再チャレンジしたり(ry

だ…出せる日を待ちます!

| | コメント (0)

ケロロ軍曹であります!

ケロロ軍曹に今更ハマっています。

はまりすぎてグッズを買いあさろうとしています。

手始めにキーホルダーとケロロ軍曹フィギュアを何個も買ってしまいました。

もっと…もっとケロロ分が欲しいィィィィィッッ・・・

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

来月給料が入ったら、ケロロ1/1フィギュアを買おうかと思っています。

本当はぬいぐるみ(抱っこできるくらいの大きさ)が欲しいのですが、

結構そろえるとなると高いので悩んでいます(泣)

しかし我が家の自室がケロロ部屋になる日も遠くはありません…

その前にまずは部屋を片付けてから色々グッズを置けるようにしないと。

あ、ちなみに私はギロロとクルルが特にお気に入りです。

サブロー君も好き。彼は映画見て好きになった。(DVDも借りまくってます)

現在の私の癒し系ですv

| | コメント (0)

お題「子どもの頃に“将来なりたかったもの”」

コネタマ参加中: 子どもの頃に“将来なりたかったもの”は何?

本日もブログネタに参加いたします。

私の将来なりたかったものは、

親用:看護師

本音:天文学者

…でしたね。

“親用”と言うのはまさしく、親がこうなってほしいなって言ったから喜んで欲しくて健気に言い続けた幼き日の子どもらしい夢でした。それでも、保育園のころから中3の半ばまでそうなると思っていたのですけどね。受験も、看護科受けるつもりでした。

結局、色々もめた結果に歯科助手の勉強をしたわけですが…

まあ、それも私の進みたい道ではなかったのだな。

心の奥底でずっと憧れて止まなかった将来のなりたかったものは天文学者ですね。

う~ん…今考えれば、私には無理なんじゃ?って思わなくも無いけれど、でも私が強い意志を持って進んでいく事が出来ればきっと近づけたはずですよね。子供ながらにどこか諦めていたのかも知れないけれど…でも、子供だからこそ突き進めれば良かったな、と大人になってから感じます。今には無いパワーをあの頃の私は持っていたはず。いや、きっと持っていました。今も、どこかに眠ってるかもしれませんけどね。

今の道を後悔はしていないけど、悩むときもあります。

でも、頑張らないと。

自分の見方次第で世界の輝き方が変わるんだと思う。

変えよう、と思う。

今でも“将来なりたいもの”を語れるような大人で居たいなと思ったブログネタでした~。

| | コメント (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »