« クラシックコンサート | トップページ | 今日は「た」のつく年を取る日~ »

大分行って来ました~

本日は大分市内まで、ドライブをかねて同居人とお出かけ~

新車での初の遠乗りにドキドキですww

当初の予定では「うみたまご」に行こうか?という話が出ていたのですが、大分に着くまで「行く」「やっぱ行かない」「でも行きたい」で迷いに迷って、結局違うコースにしました(笑)「うみたまご」まで行ってしまうと、其処だけで一日が終わってしまいそうなので…ほんの少し遠いし…。じゃあ、「Bプラン」でってことでまず行ったのが、

【ホームセンター内のペットショップ】(笑)

いや~近所に小動物を豊富に揃えているペットショップが少なくて…( ̄◆ ̄;)

まずはそこで癒されよう!あわよくば二匹目飼ってしまう!?なんて散々迷ったり唸ったり行ったり来たりを繰り返しながら、うちのチョコミのグッズも探す…というコースです(爆笑)

いや、実際かなり満たされましたよ。可愛い動物達に!

そのホームセンターでうろうろすること小一時間。「怪しい人たち」になる前にチョコミグッズを買い揃えて、可愛い小兎ちゃん達に後ろ髪を引かれながら次の場所へ移動する事に…実はこの時点ではまだ「うみたまごどうしようか?!」と悩んでいたわけですが…(笑)時間が昼近くなっていましたので「食事しよう!」となり…

次に向かったのが、【古民家レストラン「蔦の葉」】

まず感想を述べますと…

美味っっ!!

同居人リクエストで行ったのですが、もぉ~~っ美味しいのなんのって。

雰囲気は「ちょっと良い服着て行った方が良かったかしら?」って感じで最初はかなりドキドキしたのですが(席に着く時椅子を引いてもらったのが初めてでしたので…恥)、テーブルにはナイフ、フォークと一緒にお箸もあり、高級感もありつつ気軽さもありつつで、とても居心地のよいレストランでした。

なによりもお料理が美味しい。

お料理が美味しいと自然と顔が綻ぶもので、同居人とお料理の話をしたり仕事の話や休日の話など色んな話で盛り上がれましたよ。あ。あとサービスも素敵なレストランで、ますます顔が綻ぶのなんのって…(笑)

そうそう。そういえば、40~50代くらいかな?もうそろそろ子供も独立して、夫婦ふたりゆっくりとした時間が出来たかな~?という感じのご夫婦が多くいらっしゃっていました。その光景を見て

「素敵だね。」

と、同居人と私。

オシャレなレストランに夫婦二人でお食事、ってなんだか憧れます。

うちの両親じゃありえない光景なので…(笑)それは同居人も同じらしく…(゚ー゚)

年取っても恋してる…とまでは行かなくても「若い頃を思い出して」な感じで付き合っていける夫婦って素敵。

パートナーとの人生には適度のサプライズが必要です。

…と、話が反れましたが、「蔦の葉」雰囲気、料理。共にオススメです!

蔦の葉でお腹も心も満たされ、もう殆ど「帰っても良い」くらいに満足指数が満杯になった頃、まだ時間があるしどうしようか?ということで、

【大分市美術館】へ行く事に。

ここでも大いに満たされました!

昨日今日と、本当に思いますが芸術って素晴らしいですね。目で耳でときには手で触れて感じ、脳に心に全身へと響くあの感覚が私は大好きです。そして連日その感覚を味わえた私は幸せです。それはもう、かなり。

嗚呼…この二日間楽しすぎて怖いです。

せっかく楽しかったので素直に「幸せ」と思いたいし思ってるはずですが、ほんのちょっとだけ「幸せは長くは続かない」と思っておこうと考える辺りダメな子だなぁ私…(笑)

あんまり楽しいことが続くと何か仕掛けが無いかとドキドキします。(爆笑)

でもまぁ、時にはいいですね「怖いくらい」って。

毎日毎日、仕事・仕事・仕事で疲れ乾ききった体をやっと潤せました。

明日の誕生日も素敵な一日になりそうな予感がします。

嗚呼…久しぶりに毎日が素敵だ。

|

« クラシックコンサート | トップページ | 今日は「た」のつく年を取る日~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クラシックコンサート | トップページ | 今日は「た」のつく年を取る日~ »