« チョコミは今日も暴れん坊w | トップページ | 今日は久しぶりの有給です。 »

皆様、新年明けましておめでとう御座います。

今年も私やチョコミ共々、宜しく御願い致します。

あれよあれよと言う間に一年が過ぎてしまいました。

光陰矢のごとしとはよく言ったものです。

昨年は、自分にとっての様々なチャレンジがありました。

しかしながらやり残しもしばしば…

今年は思う存分、自分の本懐を成し遂げようと思います。

…こんなことを言うと、なんか今から討ち入りする武士のようですが(笑)

でも、昨年はチャレンジも多かったのですが、グダグダ感も否めなかったので…

い~っぱいしたいことはあるのですが、時間と体力がついてこないのですよね~…(遠い目)

今年の目標を達成するべく、この場で発表しておこうかな~と思います。

今年は

「小説を一作品仕上げ、尚且つ投稿する。」

「自分の絵を確立、そして(途中で妥協せずに)自分の中で納得のいく絵を描く。」

…かな。

そんな大きな事ではないのですが、これがなかなか難しい。

二つの目標に共通してあるものは「妥協しない」「自分を甘やかさない」と言う事。

裏を返さなくても、これが今年の本当に目指すところですね。

甘えることや妥協する事に慣れ、

ポリシーや良い意味でのプライドもいつの間にか薄らいでしまい、

「初心」が見えなくなってしまう気がして怖いのです。

「気付いた時に即修正」という自分らしさも忘れてた気がするので(笑)

「何故、その目標に小説と絵がついてくる必要があるんだ?」

とお思い方もいらっしゃるかもしれませんが、形あるものが一番分かりやすいですし、

小説や絵は私にとって身近なものでありながら、今の今まで中途半端な作品しか

仕上げることが出来ていないからです。

今まで以上にもっとこだわった作品を作りたいな~と…(弱腰)

…さぁ、こんなことを公の場で発言してしまいましたが…

しかも、なんか今からすでに不安なのですが(笑)

一寸先は闇!とりあえず、今年一年も頑張りますっ!!!

皆様も、どうか楽しく穏やかな日々を過ごされることを心より祈っております。

|

« チョコミは今日も暴れん坊w | トップページ | 今日は久しぶりの有給です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チョコミは今日も暴れん坊w | トップページ | 今日は久しぶりの有給です。 »